プロフィール

コットンCR

Author:コットンCR
FC2ブログへようこそ!

♪BGM

このブログに合う曲選んでね♪

©Plug-in by PRSU

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
体重75kgから60kg目指しダイエットをカキカキします。 CC(カオキャ)で起こることを辛口にそして厳しく管理人が カキカキします。 CC=MUというMMOのクエストです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
卒業検定
さていよいよこの時がやってきました。

卒業検定・・・・・・やってはいけないことをすると

一発退場レッドカード><

クランクでポールに触れる、坂道発進で後退する、1本橋から落下する

急制動でタイヤロック、スラローム失敗、波状路からはみ出る

などいろんな危険があります。

大型二輪の卒検の人は私一人・・・あと他に中型二輪が2人の

3人で行いました^^トップバッターは私です!!

くじを引いて検定コース2を選択しいざ検定><

最初は教官が検定コースを走りその後ろから車でくっついて行く

頭にコースを叩き込もうと必死で見てました。

ちなみにこの教習場は、卒業検定コースをコピーするのに50円

かかるのです><(この守銭奴が!)

私はそのような悪には屈することなく、コピーしませんでした><

つまり、今のうちに覚えとかないとヤバイのです♪

必死で覚えて検定開始b

周りを見て乗車!ミラーの調整をし、エンジン掛けてローに入れ

左右確認して発進!!

最初の課題はクランク!コレができれば不安なのはスラロームだけ

のクランク!ビビリな私はローにギアをいれハンクラで突入!!!

ああ危ない><と思いながらもセーフ!!無事通過~♪

次に急制動、コレは得意です。危なげなく11m手前でロックせず

クリアー!!直線40kmはok

坂道発進は、ナナハンの力で余裕のクリアー!パワーすごいよ750cc

波状路~デコボコでエンストに気をつけてクリアー!!!ちょっと

安心だ^^見通しの悪い交差点や踏み切りでもポカすることなくok

S字はセカンドで入りセカンドで出る^^余裕さ~♪

一本橋・・・・・

心の中で最初が肝心・・・と思いながら左右後方確認、ローにいれ

発進!やったらふらつく><もうヤバイおち・・・・る・・・・・

と思ったらゴールでした;;ホントあと50cm長かったら落ちてた

スラローム最後の最後でボス登場!!しかし臆することなく私は

立ち向かう!!セカンドで入り次々ポールをすり抜けていく♪

結構上手にできて無事クリアー^^

その後発着点に付きエンジン停止、いろいろ確認して下車

教官にありがたい言葉をいただき検定終了^^発表待ち・・・

ピンポンパンポーン♪卒業検定を受けた方はロビーにお待ちください、

私もロビーに行き緊張の一瞬・・・・・・・・・・

番号が・・・・・・・あ・・・・・っ・・・・たYO!!!

めでたく合格!!この瞬間、大型二輪を取得!タイヤ二つの

乗り物ならコレで何でも乗れる!!!(のかなぁ?)

憧れの言葉が言える!!!

(コットン=^ー^)<バイクの免許持ってるんですよ~

(トモダチ。・ω・。)<ん?原付でしょ~

(コットン=^ー^)<違います♪

(トモダチ。・ω・。)<え~何?中免???


(コットン=^ー^)<限定解除です!! 


とまあ無事受かってよかったです。


XJRの1300が欲しいと思ってます!


長い間応援してくれた人ありがとう^^

応援してない人もありがとう!コレにて教習日記を終わりにします^^
【2006/10/25 10:49】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) |
教習5日目
5時間目 遅乗り 波状路 砂利道

この時間からいよいよ波状路が入ります^^

波状路はデコボコの道を立ち姿勢で進みドンドコ進んでいきます♪

目標タイムは5秒以上かけて進め!だそうです。

ギアをローに入れて波状路にいざ出発!!!

ガックンガックン・・振動がきつい><フラフラになりながら

波状路脱出!!すぐさま左折しなければならないので

波状路脱出→座る→左折と忙しく曲がるときに膨らんでしまった><

砂利道も立ち姿勢で一定の速度で過ぎるらしくこれは簡単^^

私の家の前は実は砂利道なのです!!

遅乗り・・・・コレ結局できませんでした><

ゴムマットの上でバイクを静止させバランスを取るという無茶苦茶な

教習><静止時にアクセルと半クラッチを使い静止させバランスを取る

私には不可能でした・・・・・

6時間目 波状路 遅乗り

この時間は練習コースに波状路を取り入れ!完成した練習コースを

鬼のように繰り返しました!!課題のほうはそこそこできますが

法規走行でメリハリのある走行というのが難しいですね;;

良く教官に言われますが・・・私結構ローでいる時間が長いみたいです

新しく習った波状路も結構簡単^^

コレは普通に抜ければ5秒はかかるらしいのです。

山を乗り越えるときにアクセル 降りるときに半クラッチ 

コレを交互に行いハッスルハッスル!って感じこなしていきました。

1回4秒8という高速で波状路を抜けた時があったそうです。

残った時間は遅乗り。ゴムマットの上でエンストするは

立ちゴケするはで・・・モウボロボロ;;涙でそうでした;;


7時間目 みきわめ

この時間は卒業検定に進めるかの見極めをする時間です。

6時間目で一通りのことは行っているので大丈夫b

ただ遅乗りのやりすぎで少しというか、ものすごく体力が持って

かれてしまいました><(チョットフラフラしました)

最初の練習コースはドンドコ進んでいましたが・・・

1本橋にて落下;; 私的にやっちゃったぜ;; 

まだ時間があるのでもう一回チャレンジ練習コース

今度は何事も無くクリアー!!!

もう一回練習コース!!!!

何事も無くクリアー!!!!!!!!!!

見極めいただきました。

その足で急いで受付に行き

卒業検定の申し込みをいたしました。^^

いよいよ卒業検定です!!

おまけ

ニーグリップしすぎで 変なところが筋肉痛です;;





【2006/10/23 15:54】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
教習4回目
2時間目 法規走行

みなさまお久しぶりです。復活!!またつまらない日記書きますよ♪

今回は高度なバランス走行と題しまして教習を行うようです^^

まず最初に3車線のところでUターン!!(゚Д゚;) 出来た!!!

次は2車線のところでUターン!!(´Д`|||)   出来た!!!

2車線のところで8の字!!!  Σ(・ω・ノ)ノ!  出来た!!!

そのあと何故かその場で右回りを続ける教官・・・・

私・・目が回ってしまいました@w@

3時間目 練習コース

波状路以外の課題を習いこの時間はみきわめのコースを走行・・・

波状路の部分は左に避けろとのこと♪早速コースを走ってみる

ちなみに私は教官の後ろでくっついていくだけ♪

何も考えずに楽チンだ^^ノホホーンと走っていたが

この時間の最後の練習コースを走るとき私が先頭になり

教官が後ろに付くという形になりました><

先頭を走るのと教官の後ろを走るのとはマッタクの別物で・・

同じ練習コースでも違って見えた><

結果は散々でちょこっとダメだしされたド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

無念・・・・・

4時間目 シュミレーター

最初で最後のシュミレーターの教習がやってきました。

教官はシュミレーターだからいっぱい事故してきてね♪

そんなのでいいのかと突っ込みを入れたかったのはナイショw

シュミレーターは普通二輪などでやっているので大体わかる^^

簡単に言うと・・・


普通に走行しているのに車が突っ込んできたり


車に追い抜かれたと思ったらその車が目の前に停車!

そしてすぐさま車のドアが開く (0,1秒くらいで)


死にたがりの小学生が弾丸のように突っ込んでくる!!!


まあ現実にはありえないことが数々おこるのですよ・・・・

現実とあまりにかけ離れすぎて逆に笑えます^^

教官の言われたとおりいっぱい事故おこしときましたb

楽しかったです♪

おまけ

1日3時間乗れるようになったけど疲れるわぁ><
【2006/10/21 00:04】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
教習3回目
5時間目 今までの総まとめ

1本橋 スラローム クランク S字 30km制動 坂道発進を

無駄なく満遍なくやりました。難なくこなしてしていきました^^

復習項目のS字と1本橋消えて無事に、第一段階終了!

第二段階 1時間目 法規走行

進路変更は3秒前合図 右左折は30m前合図という

法規を守って走行・・コレがすごい難しい(メンドクサイ)

(教官=^ー^)<ハイ!もっと右折するときは右によって~

(教官=^ー^)<左折するときは左よって~カーブは膨らまないようにね~

(教官´Д`)<交差点のもっと中心によって~

私は(?_?)って感じでした~ 忘れてることいっぱいあったなぁ

もっとがんばれ私!!

オマケ

左折に復習項目ついてました・・・こんなとこで復習項目

付く人いるのぉぉおおぉお??
【2006/10/11 10:10】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
教習2回目
3時間目 AT車の教習

。このビックスクーターがかなりの曲者で

低速時のバランスの取り方がとっても難しい><

クランクで足が付くの><一本橋も落っこちちゃうし;;

とっても難しい乗り物でした;;(へこまされた)

またエンジンブレーキがあまり効かないのでなんか変な感じでした。

ビックスクーター恐ろしい乗り物・・・・

4時間目 坂道発進

これは楽勝^^後輪ブレーキ踏んでアクセル回して発進!!!

教官もコレは大丈夫だねb

残り時間をクランクとS字、一本橋にスラローム、坂道発進の

ローテンション^^私もがんばってこのローテーションをガンバル

そしてUターンが加わりました・・・

最初はヒイヒイ言いながらUターンしましたが大型のクランクの

ところでUターンをしたときに・・前輪がおかしな事になって;;


ガシャーン


初コケをかましてしまいました><

その時に教官に問題ないですと笑顔で答えましたが・・・

すねをぶつけていて内心はいった~いと思ってました><

日記書いている今もぶつけた所触るといったいです;;

オマケ 復習項目が一本橋とスラローム・・2個あります

残り1時間で第一段階終了・・2個復習あるんだけど・・・

無事第二段階いけるのかな?????

ガンバレ私!!
【2006/10/07 23:17】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
もぐらたたき風ぷくちゃん

ふみあと

あなたは

番目のCC戦士です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

